逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

逮捕6日目の日記より

前に少し書いたが、雑感を書いたものが新たに見つかったので追加してあげていきます。

 

※     ※     ※

 

留置されて6日目、早いような長いような時間。気が狂いそうなときもあったし夢うつつで本当に現実のこととは思えないとき、自分を見つめるとき、いろんな時間がぐるぐる回って今日になった。

 

アホみたいに楽観的になる日もあれば、死にたいのに死ぬ勇気がないことが十分分かっている自分にほとほと嫌気が差すこともあり。会社の例のプロジェクトは成功しただろうか。もともとそんなに携わるつもりはなかったけれど、うまくやってくれるといいな。部下には自分達で考え、話し合い、何でも自分達でやっていくことの大切さを伝えたつもりだし、面談もほぼ終わっていたし、こうなってしまったことは決してよくはないが、大事なことは伝えられたかなと思う。

唯一伝えていないのはリセット、かな。人生何度リセットしたっていい。俺は最低な男だし、いろいろな謗りをこれから受けていく。でも強くいきる姿を通して、何かを伝えられたらなと思う。

 

みんなへ、本当にごめん。もし許してもらえるのなら将来一緒にご飯でも食べよう。

(つづく)

 

 

※    ※     ※

 

かなり病んでますが笑、少しずつ冷静になってきているのが客観的に分かります。