逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

閑話 ~退職に向けて~

今日は主任が俺を呼び出して、話を聞いてくれた。

 

俺は主任を信頼しているので、7割がた退職理由の本心を伝えた。

 

ただ、次が決まっていることは伝えなかった。

どこからどう伝わって、どんな嫌がらせをされるかわからないからだ。

 

こんな俺のために、忙しい中1時間も割いて俺の話を聞いてくれた。

 

 

もう俺はそれだけで十分だ。

 

昨日はお世話になった先輩に伝えたら、夜にわざわざ会いたいといってくれ、夜遅くまで話をしてくれた。

 

ありがたかった。

 

 

辛い職場だったが、本当に俺は幸せだった。

 

次の職場こそ、俺の終の棲家ならぬ職場になりますように。