逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

平和であるということ

ロシアはロシアの正義と理論でウクライナへの侵攻を行っているが、それでもあれほど民間人を巻き込み、惨殺してよい理由にはならない。

 

仕事に行きたくないなーと言えることは幸せ。

腹減ったなーと言えることは幸せ。

パニック障害で苦しめるのも幸せ。

 

目と鼻の先で爆音と閃光がある世界の恐怖と不幸。

 

国益を守ろうとするプーチンの姿を見て、果たしてロシアの人はプーチンの存在を国益だと感じるのだろうか。

 

 

幸せなんて、本当にすぐそこに転がっているんだよな、俺の場合。

 

自分のやりたいことを選択でき、やりたいように生きられる日本。

少なくとも俺の人生は、俺の選択と行動の成果であり、誰にも邪魔されていない。

 

本当に、幸せだ。

 

ウクライナに平和が訪れますように。