逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

第3章も

いよいよ佳境に入ってきました。

 

前にも書いた通り、今書いている辺りが一番記憶が曖昧になっているときです。

 

間違いなく、人生で2番目に辛い時期でした(1番は言わずもがな、勾留生活です)。

 

2番目に辛いと言っても、かれこれ20年ほど前のことですので、やはりところどころ抜けていますね。

もう少ししっかり覚えていると思っていたのですが……

 

 

今日いただき女子りりちゃんのニュースをやっていましたね。

詐欺で逮捕ということですが、複数の「おぢ」から巻き上げた金は億単位だとか。

そしてそれをほぼ全てホストクラブにつぎ込んでいたという……

 

満たされない心をかりそめの愛で満たす金の循環は本当に他人事ではありません。

 

しかし、詐欺と言えば詐欺ですが、引っ掛かる男も男ですよね。

 

人のことは言えませんが笑

 

りりちゃんの場合は、一人で億を貢いだ人間もいるそうで。

 

しかし、りりちゃんのケースはよく知りませんが、色恋営業に引っ掛かるのと、詐欺だと認知されるのとではどんな違いがあるのでしょうかね。

 

 

俺も一時期は真帆を訴えようかと本気で思っていましたから。

 

またそのことも改めて書くことにします。

 

 

しかし、第3章が終わったらどうしようかな……

自分の目標としていた逮捕された人の社会復帰に役立つというのはブログを開設して2年ほど経った今も達成できておらず、今のところ自分も逮捕されたという読者の方もいらっしゃらない。

 

でも、1日大体100ほどのアクセスをいただいているのもありがたいことだし……

 

 

自分の記録が出来たのは財産ですが、これを公開しておくのに意味はあるのかなあと、最近考えています。

 

僕自身が逮捕され、釈放されたときにこんなブログと出会っていたらむっちゃ救われたと思うのですが笑、自己満足なのかもしれませんね笑