逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

最近続けて兄の夢を見た。

 

1回は兄が殺人を犯し警察に事情聴取されようとしている夢

もう一回は兄とじゃれ合う夢

 

 

前にも書いた通り、俺は兄が嫌いだ。

そして大好きだ。

 

真っ白なシャツにミートソースがピッとはねて点状に汚れがつくと、気になって仕方ない。

そんな風に、基本兄は性格が悪い、犯罪者気質(本当の犯罪者になった俺がいうのもなんだが)なところに、ごくたまに優しい、男気があるようなところを見せるから、まるでそれが本質かのように見えるのだと思う。

 

ダメな男に騙される女は、大体このパターンだろうとすら思う。

 

 

よくわからない夢を見ると、俺は必ずスマホで夢占いを見る。

確か殺人のやつは「事態の好転」なんて書いてあったかな。

 

 

兄は俺に、何を伝えに来たのだろうか。

 

兄が死んで、もう2年たった。

 

母を引きとり、嫁を置いてきた俺のことをあの世でどう思って見ているのだろう。

 

 

兄はおかんから金を相当巻き上げたが、自分が死んだ保険金でおかんに1000万残した。

(掛け金を支払っていたのは兄ではないが)

 

俺は貯金が一切なく、何ならその1000万を自分の老後の当てにしている。

 

 

性格が悪いのはどっちだ。

 

 

うーん、

最近ネガティブだなー。

 

わざわざブログに来てくださっている人、申し訳ないです。

 

 

やっぱりね、

私は犯罪者なんです。

何をどうあがいたって、それは消すことは出来ません。

 

死ねば許されるものでもないのですが、生きていることは罪なような気がぬぐえません。

 

 

生前兄は言ってくれました。

 

「お前は法の裁きを受け、罪は償ったんや。だからもう気にせんでいいんや」

 

 

なあ、やっさん。