逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

身体検査のそれから

ちょっと前回と内容が重複するが、足形に足を合わせ、壁に向かった後3回ジャンプさせられていた。

 

勾留中に書いていたメモが見つかったので補足しながら…笑

 

ジャンプの後、中腰にさせられケツとチンコを警官に覗かれる。

何かを挟んで持ち込んでいないかの確認らしい。

 

脱いだシャツやパンツは全て金属探知機をかけられた。

それから改めて荷物を全て出し確認される。

カードなども全て種類ごとに預り証のようなものに記入される。

 

財布の中にはアホほどカードが入っているが、1枚1枚全て書く警官、ご苦労なこって……

 

それから汚いトレーナーやシャツ、とパンツ、ズボンを渡された。

よく逮捕のニュースが映像で流れるとき、グレーのスエットのようなものを着ているのを見ると思う。

あれは大抵留置所で借りたもので、全ての服には○の中に留とマジックで書いたマークが記されている。

 

またそれが、何とも惨めな思いにさせた。

 

服を着た後、ここでの生活の注意点を教えてもらう。

 

「あなたのことをのここでは64番と呼びますから」

 

個人情報が周りの勾留者にばれないように、番号で呼ばれるらしい。

 

俺は64番と名付けられ、私物をロッカーに入れて部屋に連れていかれた。

パニック障害ということもあり、俺は一人部屋になった。ありがたかった。