逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

去年の今ごろ

どうしてたかな、と思うことはありませんか?

 

一時期日記をこまめにつけていました。

見返すのが何か楽しくて。

 

パタリと止めたのは逮捕がきっかけです。

俺は手帳にどこに行ったとか何をしたとかこまめに書いていたんですが、この取り調べでもそれが証拠として扱われました。

 

K2  ストライク

 

俺が援交した日にはそういうメモが残されていました。

それ以外の証拠でもう俺の犯行はガチガチに固まってはいましたが、警察ってこんなことまで調べるんだ、と思ったのを覚えています。

日記は当然プライベートの宝庫なので、あの恥ずかしい記録を読まれたのか、とかもしかして余罪がここから固められるのでは、と不安になったりとか、手帳を証拠として取り調べを受けたあとの何とも言えない感情は、かなり苦いものでした。

 

以降、俺は一切記録をつけていませんし、スマホの移動情報の記録も残らないようにしています。

 

もちろんもう2度とやるつもりはないし、やましいこともないのですが、自分の触れられたくない部分を土足で入り込まれた傷というのは意外に深く残っています。

 

ちなみに去年の今ごろは転職に向けてかなり具体的に動き始めていました。

割と人生の底でしたね。

 

俺はこの年末がどうも苦手で、大抵バイオリズムが悪くなるというか、あまりよい思い出がありません。

 

クリスマスとか、年末年始は寂しかったり、病気だったり、落ち込んでいたり、悩んでいたり、という記憶がほとんどです。

 

今年ですか?

パチンコで10万ほど負けていますね……苦笑

 

 

久々のエヴァに、真牙狼2、リゼロにティガと何を打っても負けます。

俺の隣はよく別積みをしていますが。

 

ギャンブルで借金をしたことはないのですが、なかなか止められませんね。

一発告知に弱いのです、俺。

 

長い通常時に耐え、風が吹いたり光ったり震えたりされると、頑張ってよかったという質の悪い達成感に満たされ、それが癖になります。

 

もし読者でパチンコでしてみようかな、と思う方がいらっしゃったら、援交と同じように絶対に止めた方がいいですよ、と申し上げたいです。

 

虚しさ以外、なーーーーんにも残りません。

でもまた打ってしまう。

もう、アホです。病気です。

 

止められるよい方法をご存じの方は、教えてくださいませ(^^)