逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

逮捕7日目 その2

購入希望を出したお菓子などは後日届くのだが、例えばお菓子やジュースは飲食したいときにその都度警官に○○がほしいと言わなければならない。

 

そして当然夜寝ている時間に持ってきてもらうことはできず、朝食時から夜の点検時までの間だった。

 

注文してしばらく休んでいると昼食の時間になった。

メニューはご飯、おでん(大根、ガンモ、ちくわ、ロールキャベツ、にんじん)、なめこと青菜を煮たものだった。

これは昼のメニューで収容者から一番不人気のものだった。

 

しかし、揚げ物が多くかつあまり食欲の出ない俺にとっては一番のお気に入りだった。

それでもまだ全部は食べられずご飯を1/3ほど残した。

 

14:20から日曜なのになぜか取り調べがあった。この日は逮捕された案件の別の日のこと(俺は同じ女の子と2回会っていた)を聞かれていた。日曜にわざわざ取り調べがあったのは勾留期間が近づいているのもあったからかも知れないが、刑事が焦って厳しい取り調べを受けた記憶は全くない。

俺も別に今さらあれこれ隠す気もなかった。

 

ただ、この日俺は急に腹痛を起こし、正露丸をもらって10分ほど休憩しているらしい。記録に書いてあるのだが、全く記憶にない。

 

17:30頃、取り調べと調書作成が終わり、18:00から夕食。メンチカツ、唐揚げ、白身フライ、ひじき、キャベツの千切りだった。

おかずは全部食べ、ご飯は1/4残した。

 

食べ終わってから珍しくちょっとうとうとした。21時に消灯、0時にパニック障害の薬をもらったが、それ以降全く記憶にないくらいよく寝た。

 

逮捕されてから初めて熟睡した。