逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

連日

児童買春の逮捕ニュースが報じられている。

俺が感じた絶望や孤独を今檻の中で感じている人がいるのだと思うと、胸が痛くなる。

 

出来るものなら、声をかけてあげたい。

いろいろな不安に答えてあげたい。

そう思う。

 

ひとり激しく後悔している容疑者のみなさん、

 

やり直しましょうね。

 

俺は自殺したかったけど、そんな勇気はなかった。

生きるしかないとき、なぜ生きるかを考えるよりいかに生きるかを考えようと思った。

 

前科者でも、真面目にやり直せば社会の隅っこで生きていける。

 

今は深い孤独を味わいながら、人生やり直しましょう。