逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

人に気づかせるのは難しい

俺の上司が俺とは別の部下に嫌われている。

もちろん、上司が悪いのだが、なかなか気づかない。

 

人は正論では動かない。感情でしか動かない。

特に女性はそうだ。

 

そう教えてあげるのだが(俺も生意気だか笑)、自分は間違っていないと譲らない。

 

それでは社会人としてその子のためにならないと説教をしようとするが、余計嫌われると分からない。

 

その子のため、だなんて綺麗事で自分のいうことを聞かないことが許せない、自分のプライドがズタズタにされているだけなんだが……

 

多分これ以上やるとパワハラやセクハラで訴えられてもおかしくない。

 

なのに、気づかない。

 

 

自己評価が高く、自分は仕事が出来ると言って憚らない。

まあ、まだ30そこそこなので、それくらい元気がある方がいいのだが、もう少し女の子の扱いを覚えないと……

 

 

自分が偉いと思っているから、アドバイスも入らないんだよな……

 

かわいそうだけど、俺の出来ることはここまで。

 

何ならおおごとになった方が本人のためだなんて思う自分もいたりして。意地悪!?

 

でも、仕方ないんだよね。

これ以上のアドバイスは出来ん。

 

 

まあ、俺も逮捕までされてここまで再起はできたから、パワハラやセクハラならちょっと我慢すればまた再起出来るかな。完璧な人間なんていないし。

 

 

んーーー

 

俺も素直にアドバイスを聞かない上司にイラついているだけだな。

 

もう関わらないでおこう。この件は。

 

 

 

難しいなあ、会社の人間関係。

くわばらくわばら。