逮捕されても前向きに生きるブログ~人生をやり直したい人たちへ~

児童買春で逮捕歴のある初老の冴えない爺さんが社会復帰に挑戦するブログ

逮捕8日目 その3

14時30分から取り調べがあった。

その時、逮捕案件となった日の事件のことと、初めて会ったきっかけの日のカカオやツイッターでのやり取りの写しを見せてもらった。

 

俺は事件から2ヶ月以内のスピード逮捕だったので、過去ログは全てそのまま残っていた。

 

もちろん最初はそのログは見せてもらえず、どんなやり取りをしたかT刑事さんに聞かれた。

 

近いうちの事件だとはいえ、細かいことは覚えていなかったが、これまでのT刑事さんとのやり取りで隠すつもりはもうなかった。

そんな俺の姿勢を見てか、10分ほどの聞き取りでログの写しを俺に見せてくれた。

 

俺がシラを切り通したらおそらくこれを証拠として厳しい取り調べにうつったのだと思う。

 

取り調べは時間いっぱいの17時まで続いた。

 

18時に夕食。春巻半分にササミカツだった。

 

この日、日曜に頼んだおやつや文具が届いた。

便箋をもらい、俺は家族に向けて手紙を書き出した。

 

心配をかけて申し訳ない、元気でやっているから大丈夫。警察にも親切にしてもらっている。弁護士のお金は必ず返す。

そんなことを書き連ねた。

 

興奮したのか夜寝られず、また部屋をぐるぐる回った。

パニック障害の薬を0時20分にもらって横になるとそのまま熟睡していた。